忍者ブログ

鉄道撮影記を公開してます。
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/08 名無し]
[03/08 名無し]
[03/01 TrainM]
[03/01 湘南みかん]
[02/28 zo-ne]

12.15.03:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/15/03:46

09.25.23:17

撮影記・9月25日編 ~露出への挑戦~

学校終わってすぐあざみ野へ。
だって、自分の乗った電車が直通運用の2000系ですよ?
なんとか設定して撮影。今日は三脚なしなのでトリミング済み。。。

P1050417.JPG






で、5114F試運転は…08と被りorz
シテンが臨回に被られるっていうありえない様。
ちょ~ど被るように互いが進んできました。イジメかと。
31Kは8606Fと聞いていたのに2003Fでした。まあいいですけど。
これも若干左を切っています。傾いてるのは気にしない(ぇ

P1050421.JPG






撤収して田奈へ行こうとしたら目の前を5153Fがツカ。。。
ということで梶が谷で抜けると踏んで続行の急行に乗車。
するとやはり追い越しに成功!すぐ続行でやってきました。
フルズーム+トリミングです。

P1050423.JPG






すぐにたまプラに移動し(忙しいなぁ…)5114シテン。
たまプラが被らないのは知っていたのでとりあえず1発。
ド逆はかなりイヤですけど…たまプラはトリミングしてません。

P1050425.JPG






すぐに折り返して田奈へ…
5114よりもこっちが目的でした。64T代走の8612F!!
これでも露出2段階下げて撮ったんですが・・・明るいですね。
この陽の当たり方は大好きです。しかしながら傾く傾く…

P1050426.JPG






そして5114もひどく傾いたうえに補正不可とは。。。
これでノートリミングです。
こんなシテン誰も撮らないだろ、と思ったらひとりだけ同業がいました。

P1050427.JPG






ここからはたまプラでひたすら露出との戦い。
P33Kは8634F!でも直通車を入れないでほしいわ…
この時点ですでにISO200 F3.3 1/160という厳しい状況。

P1050432.JPG






2003Fはなぜか30Kで戻ってきました。
このときの露出はISO200 F3.3 1/80。
LEDの鮮明さは露出のなさを表しています。。。

P1050437.JPG






さらにP34Kは幕車の8606F!!!
…なんですけど、露出がどんどんなくなっていきます。
シャッタースピードは1/60まで下がってしまいましたが、まだまだ止まっています。

P1050439.JPG






暗いっすなぁ。
結局露出の限界はP27Kでした。
上の写真の設定をそのままISO400にしました。
なんかすごいことになっています…

P1050448.JPG








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら